1日の終わりに

今日はマクドナルドさんにお世話になった。

だが、窓際は寒い。


寒いと思い続けていたが、寒いよりも移動がめんどくさいが勝ってしまった結果、動かなかった。



いいのかそれで。


向かいに友達が座る状態で勉強していたのだが、混んできたお昼際に、お父さんと子供が来店してきた。


お母さんはつかの間の休息日なのかななんて思ってみてた。


(小学校低学年らしき)娘さんはバーガーを食べながら、



iPad!!!!!!!!!iPad!!!!!!!!!



と連呼していた。



私が




プリキュア!!!!!!!!!ミニモニ。!!!!!!!!!



と連呼していたあの年代



今の子はiPad!!!!!!!!!と連呼するのか。




まだ半世紀も生きてないのにジェネレーションギャップ(???)



その子は食べている間ずっとiPadを連呼していた。
iPadよりプリキュア見た方いいぞ。



小さいうちから子供に電子機器を与えるのはちょっとなぁと思うけど、まぁ、子供向けアプリとかもあるし、遊び時間に与えるくらいならとは思っているが


あそこまで連呼されると


父親よりもiPadかと思ってしまった。はやくも親離れか。

お父さんはもはやiPadを持っている何者でしかないのか。


お父さんとお話してあげてよぉ!!!!!



あ、ところで久しぶりにマックのホットケーキ食べた。



巷で噂のハワイアンなんちゃらとか幸せのなんちゃらとかより


安っぽいほうがずっと好きだ。


高いパンケーキ食べると焼き鳥食べたくなっちゃう。





今日はもう寝よう。